平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

まんたんウェブ書評で賀東昭二「ドラグネット・ミラージュ」

ブック批評:ドラグネット・ミラージュ 賀東招二

ドラグネット・ミラージュ2 10万ドルの恋人 (ゼータ文庫)

ドラグネット・ミラージュ2 10万ドルの恋人 (ゼータ文庫)


賀東作品初のまんたん書評入り。フルメタもシリーズ完結までには取り上げて頂きたいところ。
作品自体は一言で表すなら「マイアミ・バイス」です。あるいは「バディもの」というほうが正確?
ちなみに1巻は店頭で探すとやや入手困難になっているようです。ゼータ文庫だしね・・・
既刊に強い書店が近くにない場合は、さっくりネット書店を使うと良いかも。


そして今回の記事の見所はもうひとつ。リンク先で書評を書いていてる青木摩周氏は記憶にある限り初登場のはず。
(別媒体で書評やってる可能性はあります。軽く検索したら惑星開発委員会とか出てきたし)
ともあれ、プロのライトノベル書評の書き手が増えるのは嬉しいところです。


余談
朝日新聞日曜版でやってる細谷正充氏の書評「トライライトノベルス」を、新聞購読せずに読む方法ってないですかね・・・