平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「Fate/Zero」vol.2感想

screenshot


ライダー最高!
その性質上日常描写が少なく、全体的に陰鬱な流れになるこの作品。
しかし!ライダーがいれば大丈夫!!
その度量の大きさで読み手を惹きつけ、重い空気を吹き飛ばしてくれること請け合いです。素晴らしい。なんでFate本編に出てこなかったんだ。
そして光るキャラがいる分、救いの無いキャラも。結末が決定されているセイバーもそうだし、その他の人物もそれぞれの結末に向けて駆け続けています。
あ、ちなみにこの2巻でセイバーはギル様の攻略フラグを立てたようです(笑
なるほど、こういうふうにして目をつけられたのか・・・と納得。


予定通りだと次は6月のようなので、こちらも楽しみにしたいと思います。
・・・ってか、またハルヒと時期が重なるのか・・・?