平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

まいじゃー推進委員会が「妹者(まいじゃ)推進委員会!」として再出発

妹者(まいじゃ)推進委員会!
screenshot


ライトノベルサイト最大手の「まいじゃー推進委員会」は1日午前0時ごろ、自身のサイトをリニューアルし「妹者(まいじゃ)推進委員会!」として運営していくと発表した。
リニューアルの理由を極楽トンボ(年齢不詳)管理人は「妹が登場していないライトノベルは、どうしても楽しく読めなかった」としている。
今後は「よい妹作品をもっと世に広めねばならない!」との信念のもと、これまでより妹作品をお勧めしていくことが予想される。
この発表に対して某ライトノベルサイト管理人の平和(年齢不詳)は「いつかやると思っていた。かなり悩んでいたようなので、これで良かったのかもしれない」「同調するサイトが現れないか心配だ」と述べ、事態に強い懸念を示した。