平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

PS2版Fateとライトノベル作家のコラボ

TYPE-MOON公式HPでレアルタの起動準備が始まりました。(竹箒日記)
バッカーノの事とか奈須きのこさんの事とか(RESISTANCE黒子SHOW)
Fate/stay night Realta Nua SYNOPSISPS2Fate公式)


奈須きのこの日記によると

Fateの紹介なんて見飽きているユーザーさんに新しい刺激を!
 武内や自分とは違う切り口で語ってくれる方に各ルートのイメージカットを、愉快なコラムを、ガツーンとお任せするのはどうか……!

ということで、まずはレンタルマギカ三田誠によるコラムと岡崎武士のイラストが公開。3月30日と4月6日にもそれぞれコラムが公開される模様。
仕掛け人(笑)の成田良悟Fate未プレイとのことで、コラムは書かなさそう。とはいえ仲介したのも凄いと思いますが。
こういうプロモーションは面白いので今後増えてくれるといいなぁ。


余談
成田良悟の日記よりFate未プレイの理由について

私『いやー、以前、読者からメールを貰って、それがきっかけでプレイし辛かったんです』
奈須さん『どんなメール?』
私『いやー、【デュラララ!!はFateのパクリですね】って』
奈須さん『……? ……どこが?』


ありえねぇ・・・!
注:デュラララ!!はFateのパクリではありません】
似てる要素を探す方が難しいのですがッ!