平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ラノサイ杯1位だけどラジオガール続刊は出ないらしい

報告。(深山 森氏のブログ)

先月頭にネット上で開催された読書サイト様の企画で、『ラジオガール』が単発作品として支持していただいたそうです。
投票して下さった方々には心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

参考:2006年下半期ラノサイ杯結果ページ(新人・新作部門)
作者ご本人にも「この作品良かったよ」という皆さんの声が少しでも届いたのなら、やって良かったと思います。
しかし・・・

誠に申し上げにくいのですが、初巻の売上不振と様々な事情が重なり、続刊の刊行予定はありません。


無常。決して面白くなかったわけではないのですが、続きは出ないそうです。
商売である以上仕方が無いこととはいえ、やはり残念です。
自己満足の極みだけど、来月の某企画にラジオガールを持って行こうと思ってたので、それ用にもう1冊買うことにします。


追記
リンク表記間違っていたかも(汗