平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ラノサイ杯を終えて

うわ、気づいたら数日更新してなかったですよ。
各所の反応とか見てたらつい、自分のところの更新を忘れていました。


フラット化するラノベ感想界
個人的には
「存在意義が無くなるほど結果が似るのは避けたい」
「完全に差別化させるつもりはない」
という、やや矛盾気味の方針です。


この辺もあって今回は部門分けしたのだけれど、そこらへんどうなんでしょう?
次回(やるとしたら)への反省としては以下の2点くらいです。

  • 上下巻完結作品を新人枠にする
  • シリーズ部門は期間中発表作品なら全部カウントする