平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

対象作品一覧と注意点一覧

対象作品一覧

書影無一覧
書影有一覧
上記二つは一歩さんの手によるものです。多謝。


2006年下期のラノベサイト杯単発作品部門リスト(かも)
上記はdeltazuluさんによるものです。こちらも多謝。

注意点一覧

・シリーズ部門は既刊最新刊のISBNを投票してもらう
・部門間違えなどの投票ミスは基本的に全て無効票扱い
・「シリーズの中の○巻だけが好き」という意見は反映できそうにありません。申し訳ない。


HJ文庫はスニーカーやコバルトに準拠して12月末の新刊を除外
・復刊は投票対象に含みます
・上下巻構成の作品はシリーズ扱い
・とにかく期間中に2冊以上出したらシリーズ部門
・シリーズ化前提でも1冊しか出てないなら単発部門
 (ex:「クジラのソラ 01」は単発
・同一世界観でも題名・作者など変わってる場合は別々に投票します
 (ex:「ポリフォニカ」シリーズは色別に集計
 (ex:「お・り・が・み」と「マスラヲ」は別々に集計
 (ex:「地方都市シリーズ」は無しでお願いします(笑