平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」がコミック化

編集部に質問状:GOSICK 「王道ミステリーのドキドキをもう一度」

漫画誌ドラゴンエイジ」で桜庭さんの過去の名作「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」が杉基イクラさんの作画でマンガ化され、連載が始まります。


あれ?初耳じゃね?というコミック化情報。
07年からということで、もしかしたら9日発売のドラゴンエイジに何か記載されているかも。
これでまた新規読者が開拓できるかもしれません。


余談
まんたんムックで対談している桜庭さんと、GOSICKのあとがきの桜庭さんがほとんど別人のノリだった。
まぁ、当たり前なのですが連続して読むと違和感がっ。


追記
作者公式で既に情報公開されてましたとさ。。
『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』コミカライズのおしらせ。

来年1月9日発売の「ドラゴンエイジ」からで、作画は杉基イクラさんです。

とのこと。
富士見ミステリー文庫もコミカライズ作品が増えてきましたね。