平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ハルヒ新刊タイトルって初出だったっけ?

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ最新作は「涼宮ハルヒの奔走」


そして既にアニメイトのページでは発売日未定に変更されている罠。
ラノベの杜の中の人も言及されていました。
まぁ、どっちにしろ先の話なのでザスニで出るであろう詳細でも待つということで。
当サイト的には「表紙は誰なのか」というのが超重要事項。


本命:ちゅるやさん鶴屋さん
大穴:朝倉さん
大穴:キョン妹
超大穴:キョン昔の彼女


・・・外れても何もしませんよ?
余談
ムシウタはいつ出るのだろう・・・?


追記
ブクマコメントによるとタイトルの初出は11月18日頃らしい。


追記の追記
さっくりと上記リンク先は削除。
初出情報のコントロールに失敗してたってことでしょう。
A.新刊告知がマズかった
B.延期告知がマズかった
個人的にはAの理由もあるけどBがきっかけに1票。
延期しなければ年末に合わせて色々動いていたんだろうなぁ。