平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

近況報告

相変わらずカルドに夢中。
でも、会社の飲み会があったり学生時代の飲み会があったりと忙しい。
更に、冲方丁氏と小川一水氏を見てきました。
冲方氏がヴェロシティで使っているあの独特の文体は、雑誌連載のシュピーゲルシリーズでも使われているのが気になったので聞いてみました。
氏曰く「ヴェロシティが先。そのまま書いたらあんなふうになった(要約)」とのこと。
ということで、あの「/」や「=」や棒線を使った文体はお家芸になるかも。


そして、ゐんどさんとdeltazuluさんはお疲れ様でしたー。
さてさて、明日はLNFのほうの読書会ですよ。


追記
まんたんブロードを回収し忘れたので、レビューは明日に・・・