平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ジャンル別オタク度判定テストを作ってみる

上記話題に関連して。
オタク度合いの深さを測るものではないので注意。

1.自分はアニメオタクだと思う
2.自分はマンガオタクだと思う
3.自分はゲームオタクだと思う
4.自分はフィギュアオタクだと思う
5.自分は文芸オタクだと思う
6.自分は美少女ゲームオタクだと思う
7.自分は鉄道オタクだと思う
8.自分は声優オタクだと思う
9.自分は同人オタクだと思う
10.自分は株オタクだと思う
11.自分は車オタクだと思う
12.自分はライトノベルオタクだと思う
13.自分はアイドルオタクだと思う
14.自分はネットゲームオタクだと思う
15.自分はアーケードゲームオタクだと思う
16.自分はパソコンオタクだと思う
17.自分は軍事オタクだと思う
18.自分はメイドオタクだと思う
19.自分は映像オタクだと思う
20.自分はオーディオオタクだと思う

なんか変なのも混じってますが・・・
幾つかが大分類としてのオタク分布判定用。
更に小分類と例外も取り混ぜてみました。


・・・ん?
要するに2chの全部の板を項目にして「興味ある/興味ない」とかで段階分け評価すればいいのだろうか。
もっと練りこむ余地はありますがとりあえずは反応待ちで。


個人的な回答は以下に置いておきます。
1,2,3.6.12.14,19ってとこでしょうか。
興味はあるけどオタと呼べるほどでないものは除外。


追記
「続きを読む」の開始場所を変更。ちょっと記事が長かったため。