平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

この気持ちをなんと呼ぼう

カルドセプト サーガ [XBOX360]

カルドセプト サーガ [XBOX360]


あと、 一 週 間ですよ!!


うわー、楽しみすぎる。
一般的に新作の発売日は楽しみなものですが、こいつはちょっと事情が特殊です。
思い起こせば初代のサターン時代。友人宅で夜通しプレイとかしたもんでした。
セカンドのドリームキャスト時代は念願の通信対戦機能が実装されたものの、プレイ環境の関係で無理でした。
セカンドエキスパンションがでたPS2時代はやっぱりオフで楽しんでました。
そして、ついに、Xbox360の通信対戦機能をひっさげて登場です。
個人的には「お金のかからないTCG」としても好きですねぇ。
また、ライトノベラー的には冲方丁氏のシナリオにも注目です。


しかし、カルドセプトの新作がまたプレイできる日がこようとは!
良い時代に生きているものですね。