平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ラノベ短歌(シャナ・ハルヒ・ルイズについての考察とか)

「シャナがつき
    ハルヒがこねしラノベ
         座りしままに、食うのはルイズ」

(ううっ、最後が綺麗にまとまらなかった・・・)


ゼロの使い魔」のみ、題名に人物名が無いのですよね。
なので、短縮して「ゼロ」とか書いてもわかりにくいことに気づく。


閑話休題
普段ライトノベルを読まないアニオタあたりを餅にたとえてみました。
それくらい、普段読まない知り合いが原作買いしてたのを見かけたので。
実際はMF文庫が座っておこぼれ貰ったわけじゃなく、
かなりうまく立ち回ったこそ売れた、という辺りも元ネタとだぶっててひとり満足。
そして、このお餅は今後しばらく放置されそうな予感も少々。


後でもう少し書くかも。