平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「とらドラ3」感想

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

いわずと知れた話題作。私が感想書かなくてもみんな書くだろう・・・と思っていた。
しかし、気になる内容の感想が多かったのであえて書くことにする。


一連の感想で気になったのは
「間延びしてる」「長期シリーズ化の予感がする」
などなどの、「3巻目で特に関係が進展しなかった」という文脈。


違います!これが真のツンデレなのです!!
これ、物凄く進展してますがな。
高須のほうは明らかに意識し始めてるし、タイガーのほうは自覚的に理由をつけて一緒にいることを選択しつつあるし。
この、微妙なさじ加減こそデレ期に移行する前兆ッ!
すなわち、次巻こそは本格的にラブコメ度合いが上昇すると予想します。
今回のみのりんも非常にグッドでしたが、
今後の期待を込めても、私はタイガーイチ押しだったと思います。以上。