平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

再プレイしてみた

この青空に約束を? オフィシャルファンブック

この青空に約束を? オフィシャルファンブック

(ゲームのほうには画像がないので代用。??は誤植)


HDDの整理をしてたら、つい軽くプレイしてしまった。
んー、やはり現時点で06年最高傑作かもしんない。
某所で激烈な批判文を読んだりもしたけれど、アンチがつくくらいに注目されてるとも言える。
シナリオが良い場合、やってみて貰わないと良さが伝わらないのが悩み。
そして、ノベルゲームなので時間がない人に手にとって貰えないのも悩み。
そういや、戯画作品の小説ってどうなってたっけ?と思ったら、
エロゲノベライズ専門のレーベルから出てた。
パルフェ―ショコラsecond brew 恵麻・里伽子編 (パンプキンノベルズ)
パルフェ~ショコラ second brew~ 由飛&玲愛編 (パンプキンノベルズ)
アレしてコレしてファミ通文庫あたりが出しなおし+「この青空に〜」も出版・・・なんて上手く行くわけないよなぁ。