平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想


二つともなかなか良かった。引き続き購入確定。
前者は物語的には普通なのだけど、キャラの語りで楽しませてくれる。
毒舌のヒロインが紙一重で可愛い。
後者もキャラがひねくれていて個性的だが、物語のナナメ上っぷりも魅力。


余談その1
「ネクラ少女〜」の絵師さんは「ちゅるやさん」の人でもあるのだが、
ハルヒ同人の描き手としても要注意・・・かもしれない。
夏コミは1日目、ARIAの島でちゅるやさん本も出すらしい。おいおい。


余談その2
平坂読さんエロすぎですって。ジュブナイルポルノ並みだったのには流石に驚く。
あんがい、そっち方面の仕事もできるのでは・・・と、思ってしまった。