平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

やっぱり面白いと思う「フルメタVSハルヒ」

ザ・スニーカーの賀東×谷川対談で私も妄想した「フルメタVSハルヒ」というワードが出てて吹いた。
4月7日過去ログ参照
ああいや、しかし前回の妄想は捻りが足りないような。
色々と想像できた内容を以下に格納

  • 孤島から帰る途中のSOS団と、温泉帰りの陣高メンバーがニアミス、とか
  • それぞれ学校のイベントでばったり・・・とか
  • ハルヒたちの舞台は関西だけど、設定は関東なんだろうなぁ
  • ハルヒと宗介がいきなり意気投合
  • かなめとキョンが突っ込み
  • みくると恭子がオロオロ
  • クルツと古泉は様子見
  • テッサと長門は・・・うーん、組ませにくい
  • むしろ長門とアルのほうが良いコンビか
  • そうすると・・・ちょっとズレてるテッサに鶴屋さんを当てると面白い?
  • ハルヒキョンに、かなめが宗介にやきもちとか
  • うーん、人数が多くて動かしにくい?
  • ハルヒキョン、宗介とかなめだけでもお話は組み立てられるかも
  • フルメタのASとかTDDとかの兵器そのものには出る幕なさそう
  • とりあえず、かなめの物理ツッコミとキョンのモノローグツッコミの合体は見たい(笑
  • フルメタの短編「芸術のハンバーガヒル」あたりのプロットそのままでもいけるんじゃね?
  • やっぱりアクションシーンも欲しいところ


障害はいろいろあると思うけど、実現しないかなぁ・・・