平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

まんたんブロード:25号表紙は「ハルヒ」いとうのいぢさん


べ、別にハルヒネタを取り上げたかったわけじゃないからねっ!
まんたんブロードネタを取り上げたかっただけなんだからっ!!


冗談はさておき、毎日新聞の渡辺記者はすごいと思います。
このタイミングでのいぢ氏起用。
そして、自分とこのサイトでニュースにする。
(そしてウチみたいなサイトが取り上げる)
結果、今月のまんたんブロードはあっというまにはける、と。そうなるといいなぁ。
「手堅い書評と米澤穂信氏のショートショートが読めるのはまんたんブロードだけ!」みたいな売り方はだめですかね。


実は紙面リニューアルの後、最後の絵師が誰なのかは公開されてなかったんです。
(参考:3月のまんたんブロードレビュー記事
ずっと、「他1名」だったのに、ここにきてこの人選とは脱帽です。
あ、ちなみに
「表紙絵はのいぢ氏のオリジナルで、ハルヒじゃないっぽいので注意」
また、

ひびき玲音さん、白亜右月さんと毎月交代で、まんたんブロードの表紙を担当する予定。

というのも注意。とはいえ、やっぱガチな人選だよなぁ。