平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ラノリン杯集計終了!

2005年ラノリン杯(試験用)


結果についてはまた後ほど。
とりあえずは集計人としてコメント。
集計で困ったのは

  • ISBNコードが表記されていない場合、集計の手間が増えてしまう
  • シリーズもののどの作品を推すのか指定が無い場合の判断
  • キーワードスコアが低かったため、設定によってはリンクされない投票者がいた

(正確にはカテゴリ設定も原因の一つ。詳細はコメント欄参照)

  • はてなグループのほうからリンクは効かないっぽい
  • キーワードページの画像数が多く、重いページになってしまった
  • しかしながら、書影があるとやはり映える
  • 電撃文庫は意外と書影がない・・・
  • 成田良悟は更に書影が少ない・・・


次回への要望などありましたら、コメント欄かメールフォームにお願いします。


追記
ラノリン杯雑感

シリーズもののどの作品を推すのか指定が無い場合の判断
 →あー、これアレだ。

はい、たぶんソレっす(笑


キーワード記法の紹介を思いつかなかったのは、私の不勉強のせいですねぇ・・・
投票以外でキーワードリンクしても良いと思います。ざっと確認してスルーできますし。
シリーズへの投票は要望もありそうなんですけど、手間が倍増しちゃうんですよね・・・
キーワードページと、結果発表ページの分離は考え中です。書影なしの軽量版と書影ありの通常版でいいですよね?