平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

白翁邸より

米澤穂信さんとカルドセプトサーガの対戦をする約束をしてきました。
「手加減はできませんよ?」と仰った姿が格好良すぎです。


そして、白翁さんのところでは慣れてない端末のためもあり、
ラノリン杯のカウント作業が思うように進んでいません。
直前に沢山の投票を頂き、とても嬉しいです。
本格的な更新は本日夕方以降に行ないます。乞うご期待。


追記
後で見返したらかなり意味不明な発言だったので反省。そして補足します。
(参考)米澤穂信講演会に行ってきました。

Q22「発売から五年を経た今でも一人寂しく遊ぶほど『カルドセプト』というゲームがお好きだと聞きましたが、他に好きなゲームなどは。またその最新作『カルドセプトサーガ』の脚本は同じく作家の冲方丁氏が担当されるそうですが、先生はゲームの脚本を書いてみたいと思ったことは」

という質問があったので、サイン貰うときに「カルドセプトサーガのネット対戦でお待ちしています」と話しかけたのでした。
・・・しかしまぁ、いつ出るんだろ、カルドセプトサーガ。