平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

反応に感謝しつつ企画内容への呟き

web1.0的→投票を一極集中して運営
web2.0的→投票そのものが分散した状態で運営
と、言うことなのだろうか。
前者の手法で苦労した例は多そうなので、はてなの機能を利用して、楽に楽に・・・と考えていったらweb2.0とか呼ばれるものに近くなった気がする。違うかもしれない。
あと、id:REVさんにはリング復帰を強く希望しておきます(笑


さて、アウトラインは決まってきたけど、名称どうしようかなぁ。
正式名称案=「2006年上半期ライトノベルリング杯ライトノベル大賞」
長いなぁ。短縮してみよう。


略称案1=「上半期ライトノベルリング杯」
略称案2=「上半期ラノベリング杯」
略称案3=「ラノリン杯」


・・・縮めすぎ?