平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ライトノベル・ファンタジー本が八月ごろ発売
榎本秋さんがファンタジーに特化した解説・入門書を出す予定とのこと。

簡単に言うと、ライトノベル・ファンタジー入門という感じでしょうか。
ファンタジーというジャンル視点でライトノベルを語ってみたいと考えております。

榎本さんは小学館の手伝いをしているとLNFで判明していたので、ガガガ&ルルル文庫とも絡むんじゃないかなぁ。
ファンタジーということで、やはりスレイヤーズにも言及してくれることを期待。