平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ファミ通文庫公式サイトチェック

ファミ通文庫WEBが更新されてました。
ううっ、階段2のせいで更新してるのに気づいてしまった・・・

  • 学校の階段2』・『鋼鉄の白兎騎士団II』・『魔界戦記ディスガイア2 MASK OF MAOH 上』の特集
  • 狂乱家族日記』6月7月連続刊行発表&5さつめちょい読み
  • 野村美月先生近況にて『文学少女』2巻準備中との発表
  • 『私のKnightになってよネ!』2巻は夏ごろ
  • 『バードハートビート』2巻もあと少し
  • その他新刊情報も更新
  • そして特別企画、3ヶ月集中連載!『カーリー サイドストーリー』第2回


うーむ、ファミ通元気だなぁ。2巻がかなり多くないかな?
新作、主軸、ノベライズとだいぶんバランスがよい感じ。
ガーゴイルの短編集っぽい新刊のタイトルとかには苦笑ものだけど、それも人気の証かな。
あとはもう少し作家層が厚くなって全体が底上げされれば、電撃・富士見に肉迫できるんじゃないでしょうか。


追記:
指摘を受けて確認したところ、ガーゴイル新刊は以前配布した小冊子からのエピソードみたいです。
誤解を招く表現をしてしまい、申し訳ありませんでした。
「もう1体のガーゴイル」のお話に期待。
・・・しかしまぁ、アニメ放送期間中に3冊とは、執筆ペース速いよね・・・