平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

オススメ

学校の階段2 (ファミ通文庫)

学校の階段2 (ファミ通文庫)


ヤバい。ラノベの神様が降りてきてる。
・・・と、妄想するくらいに面白かったです。大当たり級。
1巻の時点でも充分よい出来だったけど、2巻でさらに伸びを見せてくれた。
超能力とか無しでもここまで面白い話を書ける人が出てきてくれるのは幸せ。
超能力バトルものとかあざとい萌え小説に飽きた人にオススメ。
物語のノリを例えるなら「ビーチボーイズ」かつ「スウィングガールズ」というところ。
寝る前に読み終えようとして、勢いあまってPC立ち上げて更新するくらいには面白いです。