平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

私のスタンス

ライトノベルを頻繁に語るサイトは、目につくところに自分のライトノベル観を提示しておくといいんじゃないかな


そういえば、と見返すとあまり判りやすく掲げていなかった気がするので
過去ログ漁って自分の言動を追いかけてみました。
とりあえず昨年の今日まで見返しただけで、それなりにネタが埋まってましたな。
今見ると面白そうなネタを一つ上のエントリに。
幾つかの過去発言をプロフィールにまとめました。
そして、その中から一つを引用。

読みたいものを買う。迷惑じゃない程度に人に勧める。あなたがライトノベルと思うものが、そして市場がライトノベルと認めるものがライトノベル
(05年3月9日の日記より)


前半はサイトポリシーで後半がラノベに対するスタンスだけど気にしない。
たぶん今でもあまり変わりません。
「どういうものをラノベと観るか」については、ちょっと時間を置いてまた書きたいと思います。
ひとまず休憩。