平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

全力で私信

ネタというものはどこまで古くても通じるのだろう
ラブコメからファースへ
上記二件とも私の書いた11日のとらドラに関する一言についてです。


えーと、一応言っておきますと私はリアルタイム世代じゃないですからね?
ギリギリ生まれてはいましたが、年齢一桁でしたからね?
・・・まぁ、なんでそんなネタ知っていたのかは自分でも謎です。なんであんなにウケたんだろう・・・?


また余談。職場で例のポーズをとってみたところ、番組名はすぐに覚えていない人でも「神様」というのは覚えていました。やはり共通知識ではあるようです。