平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

どっち買う?「ブレイブ・ストーリー」

宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」が角川文庫と角川スニーカー文庫から発売

さて、この日記を見ている中に宮部みゆきのファンがいるかどうかは分からないんですが、皆さんならどちらを買いますか?

はい、実は既刊ほとんど読んでる宮部ファンです(苦笑
ハードカバーのファンタジーものだけ読んでないので、この機会に買うつもりだったのですが・・・
角川文庫のほうは見落としてました。冊数だとこっちのほうが少ない=安上がりですよね。
いちおう、スニーカーの売り上げに貢献しようとは思ってますが、実際には見て決めると思います。


たぶん、本来なら住み分けが出来ていて
「角川文庫版」=「宮部ファン大人向け」
スニーカー文庫版」=「アニメ・マンガからの中高生向け」
となっているから、どちらを買うか悩む人はあまり多くないのじゃないかなぁ、と思います。
しっかし、財布に余裕がない層向けの方がトータルコスト高いのは・・・やはりイラストですかね?