平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想7発目!

お留守バンシー〈2〉 (電撃文庫)

お留守バンシー〈2〉 (電撃文庫)


電撃小説大賞<大賞>受賞作。
「受賞作はシリーズ化される」の法則により2作目発表。
続編書いてると言う情報を入手したときは「どうすんだろう・・?」と思いました。
そこはそれ、簡単に言ってしまえば今回もお留守ばんでした。


つくづく、この作品に絵師の戸部淑氏を合わせた編集さんは凄いと思います。
ここ最近の新人さんでは一番幸せなんじゃなかろうか。
・・・と、思ってしまうくらいにキャラが魅力的。
具体的にはアリアかわいいよアリア。・・・です。
ただ、お話の方はちょっと不満。
邪推ですが、「留守番しつつ大騒動」って状況は物語を続けるのに向いてないと思います。
もうちょっと・・・と、思ってしまうのが辛いところ。


この調子だと、もう少し続きそうなんですが・・・
このシリーズに限っては長々続ける題材でもないですし、機を見て次に行ったほうがいい気がします。