平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想8発目!?

学校の階段 (ファミ通文庫)

学校の階段 (ファミ通文庫)


なんでファミ通やねん。
・・・だって面白かったし・・・


唐突に電撃から離れましたが深い意味はありません。
ちょっときになってたファミ通の新人さんを手にとって見ました。キーワードは2つ。
「超常能力無し」+「青春」です。
ちなみに、最初は表紙がドクロちゃんに見えたのは私だけですかね?


うん、噂に違わず面白かったです。
今月発売の2巻を即買いしたいと思うくらいには良い出来でした。
無駄な熱さで文字通り「突っ走る」のが、いっそ清々しいです。
ちょっとあざといかな、というところも「物語」と「人物」双方に見受けられましたが、
その両方に良いところもあったので結果オーライ。


綺麗に1巻は終わったものの、まだまだ続けられそうですし続くようです。
やっぱり次は団体戦かなぁ・・・?或いは、snegな家庭環境のほうから展開させるのだろうか。
「階段」という、誰でも馴染み深い素材を次はどう料理してくるのか楽しみです。