平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「売り切れ」にも色々あるよね?

「売り切れ」になるとき=「需要>供給」な訳だけど、
「中くらいの需要>少ない供給」
「物凄く多い需要>中くらいの供給」
どっちでも現象として現れるのは同じです。


ここ数ヶ月で最も需要と供給のバランス取れてなかったのは某Liteだと思います。
某ED曲は中>少の組み合わせ、某小説1巻は多>中だったと妄想。
特に、プレスしたり製本したりする媒体ほど慎重になるんじゃないかなぁ、とか。