平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

うわー、と思ったオタクネタ

秋葉原で政府によるオタク狩りが始まるらしい

本題はそれなりに真面目なネタなのですが、それは横におきます。
一番反応したのは以下の文章。

こんな文章の野放しにしておくと、オタク全員が秋葉に固執している電波系と思われるので、少々突っ込ませていただきます。
あと、ラノベ読みすぎるとこうなると思われるのもイヤだな。すでに思われてるかもしれないけど。


うーーん・・・
リンク先で言及されてるサイトが、ラノベ感想サイトでもあるんですけどね。
ラノベ読みすぎるとアレな文章を書く」という発想が一人歩きするのはちょっと怖いです。
REVさんのところで先日書かれてた以下のような一節もあるし、

物知らずなことを言うと、「勘違い」と形容され、業界ネタを話すとワナビーと形容される今日この頃なワナビ
(後略)

すべて、他人事じゃないなぁとか思う今日この頃です。