平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

休み中のネタへ言及(その3)

(休み中というかもっと前のような気がするけど気にしない)
【オタク経済】動画的軽小説


先生!妄想と予想が混ざってますよ!!(褒め言葉)
んーと、まず私も鉄板だと思うのが
あそびにいくヨ!」「GOSICK」「狂乱家族日記」「少年陰陽師
あたりです。それぞれのレーベルで、まあ残ってるのがコレだよな・・という感じ。


んで、なんで「バッカーノ」「9S」「禁書目録」を抜かすかというと・・・
先日も書いたけど、この辺の作品に対する評価が本気で読みきれません。
ドラマCDまで行って止まった作品もありますし、
「半月」「しにがみ」「いぬかみ」トリオとの距離感も掴みにくい。
そういうわけで、今の時期だからこそ半信半疑になってしまうのです。
あ、今アニメ化しても幸せになれない可能性が高いというのも、疑いたい理由かも。


ともあれ、人と金が動けばどうとでもなるでしょう。
幸せなアニメ化が増えることを祈りつつ、まったりと吉報を待ちます。