平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

休み中のネタへ言及

まずは、
谷川流渾身のメタフィクション「涼宮ハルヒの憤慨」収録「編集長★一直線!」
ぎをらむさんのオススメどおり、かなり楽しめました。
個人的には某キャラの作品についた挿絵が最大級のツボ。
(ヒント:アニメのOP)


次。
ライトノベルレーベル擬人化バトン〜兄弟姉妹編
敢えて苦言を。
ちょっと条件が厳しい気がします。
最終的に発案者に収束するっていうのもバトンとは違うような・・・


・・・とか、大真面目で書いてたらREVさんから回ってきた
嘘みたいですがマジです。
いつのまにか追記されてて吹いた。


・・・せっかくなので、やらないで文句を言う人じゃなく、やって文句を言う人になろうと思います。
でも、時間をください・・・
(続く)