平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメ版ハルヒ関連のまとめ


なんでこんなことすかるかというと、
とあるリンク元が、ウチのTOPに飛ぶ仕様になってたからです。
日付指定が無かったので、単なる雑記を見せてる可能性が高いなぁ、と・・・
土日も継続してアクセスあったみたいだし、再掲示ということで一つ。


(ここから妄想)
夏コミは間に合わないとして、冬はハルヒ・シャナってどのジャンルにいるんだろう・・?
やっぱエ(ry で18(ry なのだろうか。
小説としても評価されないかなぁ・・・


追記
夏には間に合うらしいですよ
しかしやはり一過性、そして「ラノベは同人と相性が悪い」という壁も越えられないか・・


ついでなので少し書くと、ラノベで真面目なSS系二次創作ってどのくらいあるんだろう。
オリジナルや、エロゲ原作SSのほうが見つけやすい気がする。
本読みと本書きはある意味別人種なんだとして、エロゲ読みは何故にSS書きに走るのか。
いやまぁ、同人業界で文章で勝負すること自体が茨の道だとも承知してますが。
結局のところ「書きたいものを書く」に尽きるのかも。