平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のED動画はトゥーンシェード処理・・じゃないらしい

「涼宮ハルヒの憂鬱」のED動画はトゥーンシェード処理(電波と誤爆と)
↑の件、各所で紹介されてた感じ
(MOON PHASE 雑記)のweb拍手レス
経由で
(スタジオ枯山水)の雑記帳


ハルヒのシリーズ演出担当の方の発言なので、まぁこちらが正しいかと。
もともとのページも根拠を示さずに言及したもので、
確定情報として扱ってはいなかったような感じですな。
伝達されていった中で、確定情報のような扱われ方をしていったようです。


「見出しの怖さ」みたいなエントリを載せると収まりがいいのだけど、
適当なのが思いつかなかったので割愛。


追記:
ニュースサイトに捕捉される見出しの極意を置いておきます。


更に追記:
個人的な意見などは次の記事へ