平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

電撃文庫の「いま」が見えたかも

14日付けのコレを受けてのネタ。
電撃文庫の「いま」(ウィンドバード::Recreation)


・・・お疲れ様です。本当にお疲れ様です・・・!
あまりに面倒でやらなかったデータまとめをされてます。凄いです。
あとはまた誰かが見やすく並べ替えしてくれるでしょう。
これに昨年一年の売り上げ実績が付けば完璧だなぁ・・・
あ、毎年2月の上位数作は完全に除外したほうが統計的にはいいかも。


成田良悟は「7・5・8・8・6」
・・・デビュー依頼ずっとこの辺りだった気が・・・
でも、そんなところが大好きです。


深沢美潮の「2・2・5・1」これも凄い。ベテランですね。


柴村仁は「3・2」と数が少ないながらも高位置をキープ。


あ、有川浩がいないけど、ハードカバーで常に宣伝はされてるなぁ。

ジャンプみたいに、単純に人気順で並んでいるわけではない。

むしろ最下位はわりと安心。8・9・10番目くらいがヤバイ…かも。

同感です。1〜3位くらいは同格で見たほうがいいかも。
後部集団は「注目」というより「実験」のスペースと認識してますね。
4冊続けて後方、しかも4冊めは新シリーズだったりすると・・・
これに合わせて、「電撃の缶詰の表紙」や「電撃hpの表紙・巻頭特集」まで合わせて見れば、あなたも立派な電撃文庫マニアです!