平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感謝

昨日のクイズは思った以上に好評でありがたい限りです。


ちなみに、私自身は完全不明が14個(つまり27個はいちおう書けた)
作品しか名前が出てこなかったのが9個。
結局、自信のあるのは15個ちょっと・・・という結果でした。
後半に行くほどマイナーだったりラノベじゃなかったりしてるのはご愛嬌ということで。
6番のこえだちゃんが全くわかりません。何だろう・・・?


「覚えやすいキャラとそうでないキャラがいる」というあたりは、
キャラクター重視のラノベでは重視される要素かもしれません。
首無しライダーのヒロインなんて日本に一人でしょう(笑


また、浅木原さんの幼馴染ヒロインクイズも面白いです。興味のある方はお試しあれ。