平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ひねくれクイズ

REVさんのネタを引用です。
何故か某掲示板で鎌池関連スレがラノベヒロイン当てクイズを始めた話。


んで、以下のヒロイン当てクイズですが・・・
「何個答えられるか」というのは普通すぎてつまらないので
「感想サイト管理人は何個答えそうか」を予想してみましょう(笑

確実に高得点っぽいのは読丸さんといちせさん。
ぎをらむさんもかなり当てそうな気が。


トンボさんは逆に読みすぎて忘れていそうな気が・・・(汗
くらふと氏は4分の1くらい?


しかしながら、記号のみで出題されてるヒロインはわかりにくいですなぁ。
私自身の回答率はしばらく秘密ということで(笑

(注意!幾つか回答がラノベじゃないものがあるようです)

1 無痛症で視界に入るものを何でも捻じ曲げる事が出来る異能を持った女の子

2 メロンパンが好物で刀を持っている赤い髪をしたロリ

3 地下1200m下に囚われている人類最高の頭脳を持った女の子

4 国から国へ旅をしている喋るバイクに乗った女の子

5 異世界に住んでいる、超ツンデレ風味のゼロの何たらと呼ばれている魔法使いの女の子

6 こえだちゃん

7 前世の話とかする電波的だけど有能な秘書的女の子

8 捜査第六課分署の甲種指定アヤカシ

9 毎日朝と夕方に性別の入れ替わる人

10 キュートな撲殺魔

11 某第3超能力学校で対魔班やってるゴスロリツンデレ少女

12 興奮すると理性が飛んで獣化する過去からやってきた人

13 人間には到底扱えない大口径砲(カノン)を操る婦警さん。進化するとGP03Dになったり

14 ツンデレ貧乳巫女剣士

15 お菓子作りが得意な特徴がないのが特徴な小学6年生

16 首なしライダー

17 たらいを召喚することしかできない魔法使いの人

18 白い死神

19 魔法無効化能力付きの黒い水で体が構成されている女の子

20 プロトタイプの超光速宇宙戦闘機のパイロット

21 青い手甲具現化させて戦う天然ボケ少女。「撲滅します」が口癖

22 二重人格なサキュバスのメイドお嬢様

23 死んでるけど吸血鬼に惚れてとどまってる幽霊少女

24 不死身の男に惚れて一緒に荒野を旅をする少女

25 アルリアン人で主人公のヒロイン

26 兄と血の繋がりがなくなった妹

27 神?に憑かれた御坂もどき

28 大げさな二つ名持ちの超お嬢様、ただしオタク

29 セーラー服の殺し屋

30 人間だと思ったら実は正体が異界の獣(人型)で、それらを操る力を持ってる人

31 見た目小学生、実はS級悪魔

32 新本格変態少女。でも年は二千歳、みたいな!

33見た目は小学生、しかしチューガクセイになりたい見習い悪魔

34 吸血鬼にかまれたシスター

35 入院中ツンデレ文学少女

36 駆除商会の機器整備担当助役

37 クールでロリーな生徒会長(23歳)

38 巫女コスプレしてくれますが、怒るとたぶん角が生えるでしょう

39 多脚砲台を駆るメガネっ子

40 口パク進化自動人形

41 二刀流のチェーンソー振り回す猫属性少女