1年を振り返って
この日記が1歳ちょっとなので、2回目の年末。
ライトノベル界隈で個人的に印象に残ったことを。
各種イベントへの参加
これが今年の最大の収穫でした。
某チャットのオフ会を中心に、多くの方と知り合うことができました。
それが高じて夏コミではオフ会主催もしてみたり。
・・・来年もやったら面白いだろうけど、幹事はもう一人くらいいないとキツいかも。
ある程度間隔をあけておいて「面白い本ある?」と情報交換するのは楽しいです。
そして、LNF・京フェスなどのイベントにも参加し、得がたい経験をさせてもらえました。
特に、ファンである何人かの作家さん本人にお会いする機会があったのが嬉しいです。
大阪でサイン会とか増えないかなぁ?
完結した作品・楽しみな作品
戯言シリーズ・終わりのクロニクルシリーズの完結が印象的です。どっちも年末だし。
逆に、どんどん続いてこれから楽しみなものとして禁書目録・空鐘なども。
えっ?今年のベストオブラノベ?
コレ↓しかないでしょう(苦笑
いい意味で今年はこれに振り回されました。
デュラララ!!×2なんかも良かったです。
単発作品なら電撃ハードカバー系、レーベルならMF文庫Jも気になることの多い1年でした。
ライトノベルよ何処へ行く?
これも今年は盛り上がりましたねぇ。
正確には昨年から続いていたのでしょうが、今年も語られることの多いテーマでした。
年末になるとアニメ化発表が連発し、来年のアニメ界は凄いことになりそうです。
この年代に居合わせた1ファンとして、引き続き注目していきたいです。
来年に向けて
差し当たり電撃文庫中心に買って行きますが、新シリーズ中心になりそうな予感があります。
女性向けはまだちょっと無理かな・・・?
また、幾つかのイベントにも再度足を運ぼうと考えています。縁があったらどこかでお会いすることもあるでしょう。
と、まぁこんなところでしょう。
これを読んでくださっている皆様、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。