平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

考察ネタ

がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)

がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)

んで、がるぐるの章題とその元ネタと思われるものを挙げてみます。
ちなみに、バウワウは章題パロはなさげ。MewMewからのようです。
前2作について色々とネタ考察されてるサイトも紹介しておきます。
予備調査で見つけたのですが、成田作品以外にも考察・データ多数なので参考までに。
Cinematografo


調べてみたものの、確証の無いもの多数です。
指摘があればコメント欄までお願いします。
「犬」「狼」「探偵」がキーワードだけど、それ以外もあってまさにごった煮。
作品名の英題にも元ネタがありそうなんだけど不明。判らんことばかりだ・・・
しかし、このグダグダ感も橋シリーズっぽくてよいと思うのは私だけでしょうか。

追記:
暗躍帰還→暗夜行路との指摘を頂いたので修正。
狩田さん、ありがとうございました。
それにしても、「あんや」までしか合ってないのってどうなんすか。