平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

とある設定についての戯言

http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20050108#p1
某所で出てたメイドロボ型番一覧って、微妙に違和感あったのでログからひっぱり出してみる。

■[雑記]どうでもいい文章

某ゲームの判明してるメイドロボラインナップ

HMX-12 マルチ

HM-13 セリオ

HM-14 スィール(Toheart-Rより)

HMX-15 ?

HM-16 リオン(2の文中)

HMX-17 イルファミルファシルファ(ミル・シルは文中のみ?)

ソースはゲーム中の文章とアニメ

形式番号Xの有無は試験機と量産機の違い。量産の描写があるものはXを削除。

でも、1とToheart-Rと2のつながりも割と謎。

葉鍵板でも潜ればネタ出てくるのかな?


んで、某有名サイトで書かれてた一覧

HMX-11 フィール、HMX-12 マルチ、HMX-13 セリオ、HMX-14 ピース、HMX-16 リオン、HMX-17a イルファ、HMX-17b ミルファ、HMX-17c シルファで全部かな?HMX-15は愛称不明だった気が。

情報の差異は、おでかけマルチをやることで整合取れるんだろうか?
あと、ミルファシルファが描かれたポスターはちょっと見てみたいなぁ・・・