平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

戯言

個人的に某ラノベ系ニュースサイトに頼りすぎてるなぁ、と実感。
しかし、管理人さんがお忙しいなら安易に「頑張って」とも言えないし、自分でニュースサイト運営するにはイロイロと足りない。
以前に妄想したのは、「ネタ持ち寄り式多人数運営ニュースサイト」みたいのがあるといいなぁということ。ライター登録式のWiki
ラノベ感想サイトの人はどう考えているんだろうか。
や、「自分で情報拾って来い」と言われたらそれまでなんですが・・・


ちなみに、私の情報収集方法は主にはてなアンテナです。
ニュースサイトの中でも、比較的ラノベネタを扱うところから抽出。
他、個人感想系やお気に入り作者サイトなどもチェック。
出版関係者のサイトも幾つか拝見してます。
2ch@ラノベ板は本当にたまにしか見ないけど、新着情報は早そうな印象。