平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

やっぱり・・・?

店長にっき(10月20日分)

エンターブレインのこの手のゲーム系のムックは、実は注文書に載らないのです。
重版しないかどうかは分かりませんが、基本的に完売したら終了なのです。

日記というか落書きにちかいもの Ver.2

ムックでも特約店用の注文書には載ってます。一般店用のには載ってませんが。
(中略)
あと、すごく売れたのは重版してるはず。


これって煽(以下検閲削除
まあ、両方とも巡回先なのですが・・・
過去二回ほど「欲しければお早めに」のお墨付きだったアイテムが
実際には店頭で品余りしてるのを見た記憶があります。
この件とは完全に別ケースですが、
品薄感をアレする→Amazonリンク張っとく→アフ(ry
なんて流れが見えるようなそうでないような。
・・・まさかそこまであざとくはないよね・・・?


追記
>店頭で品余り
つまるところ、余りまくる限定版ってのが見てて切ないので嫌いなだけだったり。
本当に欲しいものは買うし、そうでないなら買わない。
手に入りにくいなら、手に入るように努力する。
それだけなんですけどね。