平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

購入紹介

もやしもん(2) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

発売日になったので買ってきた。
自分としてはかなりオススメで、周囲にも好評なのだが
世間的にどうなのか今ひとつ判らないのが悩み。
宣伝どおりなら、幾つかのメディアで評判らしいけど・・・


んで、内容
「菌が見える主人公が農業大学生活を楽しんでる話」
話の本筋とは別に好き勝手やってる菌たちが楽しい。
ページの柱で菌の紹介もあり、ある程度読んでいると菌の見分けが付くのも面白い。
2巻は日本酒の話と一風変わった大学祭の話がメイン。
今考えてみたら、この楽しさは「動物のお医者さん」に似てるな。
気になった方はイブニングの連載もどうぞ。