平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

まだ半分もいってない?

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
地上ルート終了。リアル系はこっちで正解だったかな?種ガン嫌いならお勧めしないルートではありますが。概ね望んだとおりの展開になった。
いきなりマクロスプラスのエピソードを挟んだところは見事でした。


そろそろ小隊編成もようやく本格的になってきた。
と、いうことは編成に時間がかかるわけで・・・orz
私の編成は概ねALL武器重視。たまにMAP兵器も使う。削り役はエヴァ初号機のシンジ。必中ポジトロンライフルが唸ります。
熟練度取得プレイのため、全体的に短期決戦狙い。
エースはセレーナとジュドー。前半で稼いでなかったらセレーナは消えてたと思う。
ジュドーのZZは、ALLとMAPのハイメガキャノンが強い。Zは今イチ。
アルビオン部隊も意外とがんばってます。精神コマンド使いやすいのよな・・・
バニング隊長の腕を生かせる機体が無いのが辛い。
また、バルキリー系が今ひとつ使いづらいのも悩みの種。単機だとそこそこ強いんだけどなぁ・・・