平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

今日のスパロボ

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
いやはや、仕事が忙しくて一気にペースダウン。
現在、マクロス7キャラ登場。なつかしー!
放送が日曜朝で、見逃すことが多かったんだよなぁ・・・
発売前の謎だったストーリーの整合性もそうやって解決したか、って感じ。
そして、お約束の地上or宇宙ルート選択。これ、情報無いと悩むんだよなぁ。


シナリオチャート機能実装は良いですな。攻略が非常に楽になる。
節目節目でのお楽しみ要素も良い感じ。データ巻き戻ったけど(苦笑
そして、今回の注意点ひとつ。
どうやら、ちょっとでも顔見せしたキャラは事典に登録される模様。???とか隠してるキャラも。
ネタバレ避けたい人にはキャラ事典が鬼門かも。
また、サウンドセレクトも同じ法則らしく、選択できる曲が一気に増えることがある。
ひとつ、オリジナル曲で超絶ナイスな曲があったので、それだけはぜひ聞いて欲しいかも。
いやあ、ミオのじょんがら節並にウケた。曲名に人物名が入るやつですよ。