平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

忘れてた

TECH GIAN9月号も買ってきてたんだった。もちろんFate小冊子目当て。
こういう活字系の付録には滅法弱いのですよ。
んで、軽く読んだのですが・・・Fateコンプした人は買っときましょう。
初回版で入手できなかった人は尚更。初回版のFate/side materialには無かった「TYPEMOON年代記」のコーナーが面白かった。
あとはまぁ、プレイ後に読むガイドブックといったところ。再プレイ推奨アイテムですね。


少し黒い話をすると、雑誌とその付録なので買い逃すと一生手に入りません。再収録は別だけど。
漫画の限定版は作り過ぎると余るけど、雑誌にはそれが無い。つまり、いくら刷ろうが一定期間過ぎると市場に出回った数しか存在しないことになる・・・はず。
個人転売屋とか書店の闇在庫とかいろいろありそうだけど、そこら変は業界の人が語ることもあるでしょう。
ともあれ、この手のTYPEMOONグッズはのちのち値上がりすることがあります。興味があるならお早めに・・・かも?
つか、まだ買えるかもしれないコンプティーク8月号(こっちもFate冊子付き)ですら、ヤフオク平均2000円前後だよ・・・orz