平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ツイてねぇ・・・

えー、先日のルータ不調エピソードを覚えているでしょうか。
いろいろと電子製品に祟られてたわけですが、呪いはまだ終わってませんでした。
ドサクサにまぎれてウィルスに感染
なんか怪しいと思って(むしろ確信に近く)オンラインスキャンかけたら案の定でした・・・
とりあえずネット切断。この日記は余所から書いてます。(ズバリ、職ry)


普段、私はルータのファイヤウォール機能を使っていて、ウィルス対策ソフトは入れていません。
しかし、先日アレコレ試したときに一時的に無防備な状態でネットに繋いだのでした。自業自得。


さしあたってはノートン先生に体験版でお越し頂く予定です。でも、製品版買うべきだよなぁ。。
追記:
ああ、ウィルスバスターも捨てがたい。皆さん対策ソフトは何使ってるんだろう?
更に追記:
ちなみに、キーボードも入力できないキーが発生して予備と交換してます(泣
どこまでも堕ちていく・・・