平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

一部非ラノベあり

お題:はてなお休み中の読書について

  • 帰省のお供

GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)
GOSICK (4) ゴシック・愚者を代弁せよ (富士見ミステリー文庫)
トリックスターズ (電撃文庫)
選考基準は「厚さ」以外の何物でも無いです。
期せずして、ミステリ重視でした。
id:kirisakinekoさんのところの「「もえたん 萌える探偵小説」へも参加したかった。
とても珍しく、課題本2冊とも読んだのになぁ。まあこっそり感想書きます。

  • 現地調達

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)
少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉 (文春文庫)


持ってきた本を読みきらないよう、実家にあったものを。
・・・げ、このシリーズまだ続くんだ。一応探して読もうかな。

  • 出先で回収

まどろむように君と―されど罪人は竜と踊る〈7〉 (角川スニーカー文庫)


ふと立ち寄った本屋で即買い。
なんか女性向けの漫画化とか、やや不安もあるが続きが出るのは嬉しいもの。