平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ナムカプ日記

各所で品薄報告も見かけるし、これは当たりだったかな?
そろそろ中盤ですが、まだ出てきてないキャラも数名。
はやくアーサー(魔界村)と御剣(ソウルキャリバー)使いたいなぁ。
現時点でのお気に入りはオリキャラ主人公コンビ、風間仁、キング&フェリシア(鉄拳&ヴァンパイア)、KOS-MOSゼノサーガ)、さくら&かりん(ストゼロ)、英雄先生&響子先生あたり。
・・・ナムコ比率高いなぁ。あと、接近戦の人多すぎ。


全体としては今のところとても満足。キャラを成長させると技が変化するので、アクション部分も楽しめる。ロードも全般に短めだし、音楽は昨日も書いたようにかなり良い。
やりこみたい人はHP減ると撤退するボスを倒すプレイなんかも可。
キャラ登場作品とか解らん!という人はステータス画面で□ボタンで情報みれます。敵の情報も見れるのに気付くのは遅かった・・・
データベースとしてキャラ情報まとめたり、登場作品の背景を公式サイトで解説したりすれば更にいいのになぁ。
いまのところ公式では合体攻撃のムービーとか公開中。ゲーム自体に興味なくても、思い入れのある作品があるなら楽しめるかも→ナムカプ公式
スパロボとベクトルは一緒なんだけど違う方向性です。これはこれでよい感じですな。